第60回敦賀とうろう流し・大花火大会 「敦賀大航海時代~幻の黄金郷を探せ~」

敦賀の第60回とうろう流しと大花火大会 「敦賀大航海時代~幻の黄金郷を探せ~」
と銘打って
8/16 松原海水浴場でかいさいされました。
たしか~~~敦賀港開港100年だとか・・・
横浜港はちなみに150年・・・

まあ~~~いつもながらに、いやいやいつも以上に
たくさんの人が見に来られていました。
「10・9・8・7・6・5・4・3・2・1・GO・・・」

水面に開く花火は、
打ち上げ花火とはまたちがった趣で・・・。

1尺玉?大きい花火が上がると・・・
大輪が開いた後に無数の小さい花火が!
「た~ま~や~~~~~」
「ドラえもんや~~~~~」
と楽しんでいると
アナウンスが
「懐メロショウで花火とともにお楽しみ下さい~~~」
音楽開始・・・ジャジャじゃ~~~♪
「すごい~~~、みんな口ずさんだあるやん・・・」
「今年はバックミュージックがなんか違うやん・・・」
「すごい、みんなノリノリや・・・ん」

最後まで圧巻させていただきました。
まさしく第60回にふさわしい花火大会でございました。
「あ~~~夏が終わった。」
「さあ~~~宿題宿題。」
子供たちには現実がまっていますよ~~~。
大人には渋滞が待っていましたよ~~~。

キーワード検索

アーカイブ

  • Top
  • Blog
  • 第60回敦賀とうろう流し・大花火大会 「敦賀大航海時代~幻の黄金郷を探せ~」